top of page
検索

藤井大丸エントランス壁画担当

  • 執筆者の写真: Ryosuke Misawa
    Ryosuke Misawa
  • 2021年6月2日
  • 読了時間: 2分

更新日:2021年6月14日

今週末の6/5(土)から1ヶ月間、京都藤井大丸エントランスアート壁画を担当させて頂きます。また、2Fでは新作も展示します。




このプロジェクトは、アートの街京都にふさわしく、実はこれまでもそうそうたる現代アーティストが担当してきています。特に、若手アーティストとしては登竜門的な位置づけもあり、いま勢いのある若手が担当することも多い壁画です。

そして今回の作品のテーマは、「Alternative Landscapes」。

これは買い物の記録が残されたクレジットカードを顕微鏡で撮影した写真を素材として、その瞬間に見えていた世界の記憶を新たな風景写真として再現する作品群です。 私達の生活の中で、物理的な記憶と心理的な記憶の関係は密接でありながら非常に曖昧です。単なる記録として残されている情報の背景にも、感動や感激などの記憶が刻まれているのです。

そして本作は全く新しい、記録と記憶に基づく風景写真。 新しい時代、新しい出会い、美しく残るいつの日かの感動。 目の前に広がる美しい希望の景色を楽しんでほしいという思いで制作しました。

今週末の始まりの土日は、僕も現場の京都藤井大丸に在廊致します。 京都近郊の方、ぜひ。 期間:6月5日(土)~ 場所:京都藤井大丸エントランス&2Fスペース 住所:〒600-8031 京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地

 
 
 

Comments


©2025 Ryosuke Misawa

bottom of page